浪費癖アラサーOLの貯金日記

お金のことを何も考えずに生きてきたアラサー女子が貯金全て見せます。

小銭貯金がたのしい!

f:id:iamazane:20190904201756j:plain

 

節約や貯金を少しでも楽しく
我慢しないでできたらいいなーと思って
ゆうちょの『小銭貯金』始めました!

今までATMで小銭を入金できるって知らなかった!!

特にルールがあるわけで無く
時間がある時にふらーっと郵便局に寄って
財布の中の小銭をジャラジャラ入れるだけ。

 

毎回通帳に記帳されて溜まっていく感が楽しみになってきて
無理なく続けられそうです!

この通帳に関しては特に目標金額とか設けてないけど
1年間でどこまで貯まるのか試して見たいと思います!


そして、そして
なんと先月末にとってもハッピーなことが!!

お給料手取りが2万UP〜!!!(パチパチ)

去年から動いていたプロジェクトがなんとか形になって
評価してもらうことができました。
うちの会社はボーナスがないので基本給を上げてもらうことができました(嬉しみ!!)

何に使おうかな〜、、、
と今までの自分だったら考えるところだけど
今は貯金目標もあるので、生活水準はあげずにアップした分貯金に回すお金を増やそうかなと思ってます!(成長したな私…)