浪費癖アラサーOLの貯金日記

お金のことを何も考えずに生きてきたアラサー女子が貯金全て見せます。

東京出張

こんばんは〜。

今月は東京からお友達が遊びにきてくれたり、
私の東京出張があったりで外食も多く
体力的にも疲れ気味で家で食べれる日も
コンビニご飯とかに頼り切っちゃってます〜。

家計簿見てお金の使い方にびっくり。笑
来月から少し落ち着くので食費中心に節約頑張ろう。

体力的には大変だったけど
東京出張はすごく有意義でした!


仕事ももちろんするんだけど行きたかったアーティストの個展行ったり、

 

f:id:iamazane:20190920205844j:plain


結婚を控えた女友達でホテル女子会して朝まで飲んだり、

 

お金はかかるんだけど
刺激もたくさんあって毎回本当に楽しい!

10年近く東京に住んでいて
住んでた時はあることが当たり前で何にも思わなかったけど
ビルが密集して立ってたり、イベントが毎週あったり
トレンドのお店がすごいスピードで変わって行ったり
たまに行くと本当に面白い街だなーって思う。

住すのはお金かかるから大変だなーと思うけど。笑

地方には地方の良さはもちろんあるけど
そこに閉じこもってばかりだと外が見れないし自分の感性も磨かれないから
これからも定期的に行けるよう仕事も頑張って
貯金も頑張ろうと思いました。

 

今回はただの日記でした。