浪費癖アラサーOLの貯金日記

お金のことを何も考えずに生きてきたアラサー女子が貯金全て見せます。

アラサー女子のリアル貯金額と収入【2019.8.29】

f:id:iamazane:20190828234512j:plain

 

こんにちわ。

 

今回は現在の【リアルな】収入と貯金額を公開します。

 

定期的に貯金する習慣がなく毎月余った分を貯金してきたけど

 全然貯まらない(むしろ余る月が滅多にない)

 

みんなこんなもんだろう。とのんきに考えていたけれど

 友人たちは海外旅行に行ったり結婚式をあげたり年相応のブランド品をもったり…あれ??

 

みんなここぞというタイミングのためにしっかりお金のことを考えていたんだな〜と自分の計画性のさなを反省しています。

 

貯金を決意したので、まずは今の自分を見つめなおすところから…!

 

■収入(2019年8月現在)

手取り:226,246円

 

■貯金額(2019年8月現在)

A銀行 ¥8,118

B銀行 ¥2,500

C銀行 ¥161,000

 合計:171,618

 

銀行口座を複数持っているもののどう使い分けたらいいかわからず

 ちょっとだけ入っていて化石と化したネットバンキング口座もいくつか…

 今現在、把握しているものでこんなもんです。(少な〜)

 

でも、ここからがスタート!!!!

まずは引越し資金として50万を目標にこれから頑張っていきたいと思います!

 

それでは。